2022年09月28日

協力してはたらけばPLUSはtimesに

こんにちは工事部の今井です。

最近工事部では工事ラッシュで忙しい毎日です。

肉体的にハードな日々が続く時には毎朝晩プロテインを飲み
「肉体改造を行える良い機会だ。」と考えるようにしています。
そして休みの日が来たらはひたすら家に篭ります。
疲労が蓄積しているときの回復方法は人それぞれあると思いますが
みんなどのような方法で回復しているのか気になるところです。
案外、回復のために休息を設けるよりも、休みの日もアクティブに動いている方が健康的なのかも
なんてことを考える今日この頃です。

前述した通り、幸いなことにとても忙しい日々なのですが
その反面人材不足に悩んでおります。
「こんないい電気工事会社他には無い!」
とまでは言えませんが、良いチーム」であることは間違いないです。
先輩後輩関係なく、みんな協力的に動いてくれる環境ってなかなか珍しいのではないでしょうか。
働くことに関して前向きでいられることって普通かもしれませんが
個人的には貴重なことだと感じます。
前向きでいられるのは協力してくれるみんながいてくれるからに他なりません。

さて、今月紹介する本は

恋のゴンドラ 著:東野圭吾 全336頁


 IMG_5879.jpeg

業務部の武田さんが紹介してくれた小説です。

結婚目前の婚約相手「美雪」がいながら、合コンで出会った女性「桃実」と浮気。
スノボー旅行にこぎつけウキウキの「広太」が乗ったゴンドラには
まさか、いるはずのない「美雪」が。。!
という始まりから全7章の小話が連なります。
ゴンドラの中ではゴーグルやニットで完全防備されていて
一見誰だかわからないため、広太の葛藤が読み取れるのが面白いところです。
他にも「最高」のシチュエーションや「最悪」のシチュエーションが共感しやすい内容になっていて
サクサク読めてしまいます。

この本を紹介してくれた武田さんは業務部で主に経理を行っています。

IMG_5671.jpeg

気遣い上手で、取引先の方にも評判が良いと思います。
また仕事がとても丁寧で、細かいところにも気がついてくれます。
武田さんがもしゴンドラに乗っていたら、一瞬で広太であることに気がついたでしょう。
















































【ご案内の最新記事】
posted by 株式会社プラス at 12:00| ご案内