2021年10月13日

スポーツの秋

こんにちは。
業務部の水本です。

最近、秋だなと感じた瞬間は日の入りが早くなったこと。
夜になると風も心地良いですね〜。

話題は「○○の秋」
社長は「読書の秋」、武田さんは「食欲の秋」
私は「スポーツの秋」が思い浮かびます。

中学時代は3年間バレーボールに打ち込んでいました。
未経験からのスタートで初めは思うように腕にボールが当たらなかったり、
ブロックするにも跳躍力が無くネットから手が出なかったりと最初はなかなか難しかったです。

それでも毎日の練習の積み重ね、顧問の先生や先輩方のご指導のおかげで、
レギュラーに選ばれるまで成長することが出来たと今でも思います。

自分の為に頑張ることも大切ですが、
誰かの喜ぶ姿を想像してみるとまた違った頑張りを発揮できると思います。

誰かが喜んでいる姿が、また自分の喜びへと感じれる。
この思いは仕事をする上でも大切にしたいことです。

ふと学生時代の事を思い出すと、とても懐かしい気持ちになりました。

--------------------------------------------------------------------------------

さて、弊社では高卒採用(指定校推薦)での採用活動を行っております。
進路や、就職活動で悩まれている生徒のみなさん。
初めての就職活動で、戸惑いや、不安でいっぱいだと思います。
まずは学校の先生方や、保護者の皆さんに相談して自分の思いを話してみてください。
きっと自分が進みたい道が見えてくると思います。

素敵なご縁があることを、弊社一同楽しみにしております。
ぜひ、ご応募お待ちしております。
                              水本





タグ:高卒求人
【業務部の最新記事】
posted by 株式会社プラス at 12:00| 業務部