2021年07月21日

スポーツの力

こんにちは、業務部の水本です。

さて、先日17日に梅雨明けが発表されました。
昨年に比べ15日も早いそうです。

梅雨が明けると一気に真夏日で、
熱中症にも気をつけないといけませんね。

そして、あと2日で東京オリンピックが開幕しますね。
コロナ禍で安心できない状況が続き、開催が心配されています。
会場は無観客と少し寂しい気持ちですが、
スポーツ観戦が大好きな私にとって、
テレビ越しですが、応援ができることはとても楽しみです。
最近では応援している野球チームの試合があれば、欠かさずテレビ観戦しています!

野球といえば、メジャーリーグで大活躍の「オオタニサン」こと大谷翔平選手。
ニュースで見ない日は無いくらい、本当にご活躍されていますね。
時々テレビ観戦することがあるのですが、健闘ぶりにいつも心を打たれています。

先日行われたホームランダービーでは日本人の出場は大谷選手が初なんだとか!
また、先日開催されたオールスターゲームでは、史上初の投打の二刀流で出場し、
これは大谷選手だけ認められた特別ルールだったそうです。
日本人選手が海外でご活躍される姿はとても刺激になります。

また、昨年コロナの影響で夏の高校野球が中止となりましたが、今年再び始まります。
高校球児にとって、「最後の夏」、私もしっかり応援したいと思います!!

soccer_supporter_woman.pngsoccer_supporter_man.png

そしてスポーツの力で、世界中が少しでも明るくなると良いなと願っています。


【業務部の最新記事】
posted by 株式会社プラス at 12:00| 業務部