2020年04月25日

日産リーフ 電気自動車にはV2Hが必要

おはようございます。
まだまだコロナが収まらず、不安な日々が続きますね。

テレビも再放送が多かったりですが、
「あ!これ見たかったドラマ!」と嬉しい時もありますが。

ユーチューブを見るという方も多いかと思います。
これを機会に、気になっていたCMで
「詳細はユーチューブで」とあったものを
見てみました。

日産の電気自動車、LEAFのCMです。
電気自動車のバッテリーを100%充電した場合、
何日その電気で暮らせるのか!?というCMです。

何日だと思いますか?



なんと4日間!
私たちがいつも工事をしている蓄電池の容量は、
大きいものでも、貯められる容量は16kw。

一方、日産リーフは64kwもあるのです!!

このリーフに電気を貯め、動画の様にお家の中で使うには
私たちが最近よく工事をしているV2Hという機器が必要です。

V : Viecle
2 : to
H  : Home

電気を「自動車からお家へ」という流れを現した言葉から
V2H(ブイ ツー エイチ)と呼ばれています。

かっこいい発音で「ブイ トゥー エイチ」と言う方も
いらっしゃいます♪

次回は、リーフをお家に導入するために必要な
このV2Hについて、書きたいと思います。

次回更新時は、コロナが少しは収まっていますように。

---------------------------------------------
株式会社プラス
大阪府松原市天美西4-180-7
TEL 072-337-0510
---------------------------------------------

posted by 株式会社プラス at 10:19| 蓄電池