2023年03月22日

学び

こんにちは、前場です。


最近の話題といえば、WBCがかなり盛り上がっていますね。

大谷選手やダルビッシュ選手など、海外で活躍している選手が同じチームでプレーしているというだけでワクワクします。

今大会は役者が勢揃いで、注目度は過去一番ではないでしょうか。

野球に興味がない私も、自然と毎試合チェックしています。

特に準決勝の試合は白熱した戦いで、

9回裏の村上選手の逆転サヨナラの一打にはシビレました。

このブログが発信されているころには決勝戦の勝敗が決まっていると思いますが、

一足先に勝利を称えたいと思います。


サムライジャパン優勝おめでと!!


さて、前回のブログでは土居が「感謝する習慣」について書いていましたが、

人から得た学びを活かすために、自ら行動し自身の成長に変えていく。

その素直さと行動力は素晴らしいですね。


私の拙い言葉にも、ちゃんと耳を傾けてもらえていたことが伝わる内容で、

普段の彼女の様子からも受け取れるのですが、

「人に喜んでもらう」という行動や振る舞いが自然と出来る人だな。

そう、感心しながら読ませてもらいました。

「人に喜んでもらう」

それは仕事の本質でもあるので、私も土居からいろいろ学ばせてもらっています。


そういえば、

私も昔、感謝ノートを書いていたことがあるのですが、

小さな感謝が日常に溢れている。

感謝ノートはそのことに気付かせてくれました。


是非、習慣にできるように頑張ってほしいと思います。



代表取締役  前場 智輝

posted by 株式会社プラス at 12:00| 社長ブログ