2020年04月27日

車を蓄電池へと代えるV2H

自宅でずっと過ごしていると、旅行したいという欲求が高まります。
不思議なもので出不精な自分でも抑制されると外出への欲求が高まるものです。

さて、前回の続き「V2H」について

V2H(Vehicle to Home)はその名の通り「車から家へ、家から車へ」と電力を供給させることができるシステムです。
つまり電気自動車のバッテリーに蓄えた電気を家で使う仕組みで、V2Hの機器さえあれば車が蓄電池として使えてしまうというわけです。

また、V2Hは家庭におけるエネルギー自給自足の観点から、太陽光とセットにした導入が積極的に進められています。

太陽光パネルとの併用が可能なので、すでに太陽光パネルを設置しているご家庭で「余剰電力を売るよりも自家消費に回した方がお得」といった場合は家庭用蓄電池以外の選択肢としても検討されるべきじゃないでしょうか。


日産HPより

車が蓄電池に代わるって単純にすごいです。
電気自動車がもっと普及したら一家に一台V2Hが設置されることもあり得るのではないかと想像してしまいました。

posted by 株式会社プラス at 14:38| 蓄電池

2020年04月25日

日産リーフ 電気自動車にはV2Hが必要

おはようございます。
まだまだコロナが収まらず、不安な日々が続きますね。

テレビも再放送が多かったりですが、
「あ!これ見たかったドラマ!」と嬉しい時もありますが。

ユーチューブを見るという方も多いかと思います。
これを機会に、気になっていたCMで
「詳細はユーチューブで」とあったものを
見てみました。

日産の電気自動車、LEAFのCMです。
電気自動車のバッテリーを100%充電した場合、
何日その電気で暮らせるのか!?というCMです。

何日だと思いますか?



なんと4日間!
私たちがいつも工事をしている蓄電池の容量は、
大きいものでも、貯められる容量は16kw。

一方、日産リーフは64kwもあるのです!!

このリーフに電気を貯め、動画の様にお家の中で使うには
私たちが最近よく工事をしているV2Hという機器が必要です。

V : Viecle
2 : to
H  : Home

電気を「自動車からお家へ」という流れを現した言葉から
V2H(ブイ ツー エイチ)と呼ばれています。

かっこいい発音で「ブイ トゥー エイチ」と言う方も
いらっしゃいます♪

次回は、リーフをお家に導入するために必要な
このV2Hについて、書きたいと思います。

次回更新時は、コロナが少しは収まっていますように。

---------------------------------------------
株式会社プラス
大阪府松原市天美西4-180-7
TEL 072-337-0510
---------------------------------------------

posted by 株式会社プラス at 10:19| 蓄電池

2020年04月09日

求人期間終了

以前よりご案内しておりました、求人募集をしていた件は、
応募を締め切らせていただきました。

多くの方々にご応募いただき、誠にありがとうございました。

現在は、どの職種も募集はしておりません。

---------------------------------------------
株式会社プラス
大阪府松原市天美西4-180-7
TEL 072-337-0510
---------------------------------------------
posted by 株式会社プラス at 10:26| 採用情報

2020年04月08日

緊急事態宣言を受けて

昨日4月7日(火)に緊急事態宣言が行われました。

効力は来月6日まで、近畿では大阪、兵庫が対象となります。

安倍総理大臣は「人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができる。」としております。

話は逸れますが、亀田製菓さんの「柿の種」は2020年6月にこれまでの柿の種とピーナッツの黄金比率6:4から新黄金比7:3に変更されるそうです。
7割減少させるということは、亀田製菓さんの「柿の種」でいうとピーナッツしか残らなくなってしまうということになります。
柿の種が無くなることはさみしいですが、ピーナッツ単体でももちろん美味しいです。
とても強引で、突っ込みどころが多い例えになりましたが、「これまでの普通を我慢する」を楽しめる気持ちでありたいです。

本日は和歌山県の日高川町へパワーコンディショナの調査に伺いました。
お客さんから「こんな時だから来てくれるか心配だったけど来てもらえて良かった。」と力になる声をかけていただきました。

この状況が早く良くなることを願います。










posted by 株式会社プラス at 15:56| ご案内

2020年04月06日

会社前の桜✿


4月。

お天気も良好で、会社前の公園の桜も綺麗に咲いてます✿

image0.jpegimage1.jpeg
(写真は、お昼休憩に散歩しながら撮りました)

少し丘になっているところに桜の木があるので、
風が吹くと花びらが舞ってとても綺麗です。

お花見をしながら見る桜も良いですが、
ゆっくり歩いて見る桜は一段と綺麗でした。

続きを読む
posted by 株式会社プラス at 17:51| ご案内